仕事・映画館・ライブ

1989年生まれ 会社員 映画館 シンガーソングライター

2015-01-01から1年間の記事一覧

日商PC検定 データ活用・文書作成3級

日商PC | 商工会議所の検定試験 を受けてみました。 受けようと思ったきっかけ 約2年前、私は転職を考えていた(仕事がつらかった)。 某転職サイトで申し込んでお悩み相談をした時に、「PCスキルを履歴書にぜひ書いてください」と言われたのですが、私は大…

運命じゃない人

神木隆之介きゅんが好きな映画として挙げていたので観ました。 内田けんじさんという監督が撮った映画なんですが、 私の好きな、鍵泥棒のメソッドという映画と同じ監督でした。 運命じゃない人 では、男同士の友情の良さと、 運命の出会いなんてやっぱりない…

買ったもの

連休中に服を買い足したのでその記録です。 1)ユニクロのブラウス ブラウスじゃなくてシャツっぽいのを買おうと思ってたけど、 なかなかいいのが見つからず、 これが肩幅も合ってひらひら具合もかわいかったので、 白と薄いグレーの二色買いました。 2)…

日商PC検定試験

この夏に新しいノートパソコンを購入し、Officeソフトの勉強を始めました。 大学生の頃はPowerPointやExcelを少しは使っていましたが体系的に勉強したことはなく、就職してからはOfficeソフトに触ることはほとんどなくなっていました。 このままでこの先大丈…

きみはいい子@角川シネマ

8月16日 角川シネマ新宿で、観ました。 <a href="http://eiga.com/movie/80571/" data-mce-href="http://eiga.com/movie/80571/">きみはいい子 : 作品情報 - 映画.com</a>eiga.com 小学生と先生と親と子の映画池脇千鶴のような母になりたいと思…

最近買ったもの

QOLを向上させたい気持ちが高まり、 久しぶりに家電を買ったので紹介します。 布団乾燥機 気持ちよく眠りたい一心で、購入を決めました。機械の本体を敷布団と掛布団の間に挟んでスイッチを入れるだけで使えます。めっちゃ簡単です。 住んでいる部屋が一階で…