仕事・映画館・ライブ

1989年生まれ 会社員 映画館 シンガーソングライター

きみはいい子@角川シネマ

8月16日 角川シネマ新宿で、観ました。

eiga.com

 

小学生と先生と親と子の映画


池脇千鶴のような母になりたいと思いました。自分の子どもに、なにやってんだよ!!!とか黙れっていってんだろ!!!とかそんな口調で怒鳴りつけてる人を見かけるとやるせない気持ちになります。その一方で、親が疲れきっているのをお構いなしに騒いだり走り回ったりしている子を見ると(さらにお母さん一人で二人以上の子を連れたりしていると)親って本当に大変だと感じます。

私は子どもの頃に汚い言葉づかいをしていると、良く母に「そんな言葉教えてない」と注意されていました。そんなことを思い出しました。


高良健吾が彼女の部屋で話しているシーンがすごく辛かったです。お互いの仕事が全然違うから、何が大変で何が大切かって、共有できなくて、彼女にはバカにされてしまったシーンです。あの彼女はきっと私の仕事もしょーもない仕事って思うんだろうな。自分はあんな風にはなりたくないと思いました。


池脇千鶴は、私の好きなジョゼと虎と魚たち - 作品 - Yahoo!映画 に出ていました。